基本精神16「過去 → 現在 → 未来の順番」

こんばんは~^^*

 

当たり前の話ですけれども、私たちは現在を生きています。

そして、今は過去のあなた自身が作りだしています。

 

つまり、今のあなたの状態は、過去のあなたが導いた現状なんですね。

 

たとえば、自分は作家として生きていますが、それは過去の自分が「作家になるための行動を起こしたから」に他ならないんですね。

小説やイラストのかきかたを学び、いろいろな経験積み、そして電子書籍の出版方法を学んだ。

また、創作活動三昧の生活のためにビジネスをし稼いで生活をする、という。

 

別に特別なことをしていないわけです。

自分も派遣社員でしたからね。マジです、マジ。

 

勤め人という社畜からとびだし、独立したおかげで、自由を手に入れられています。

 

もちろん、初めは大変でした。

基盤を作らないといけませんから。

小説でいうプロットの段階です。

 

不器用なので時間はかかりましたが;;

それでも作家という生活を、少しでも楽しみたいがゆえの行動だったんです。

 

今でもいろいろとありますが。。

いい変化です^^*

 

きっとこれからも、たくさんの楽しいことが待ち受けていると直感しています。

 

こう考えられた理由は、もう表題どおり。

逆算しただけだったりします、実は。

 

ビジネス書によく書かれてることですよね。

ゴールを決めて行動するって。

 

ちゃんと正しい方向で努力すれば、世の中報われるようにできています。

高度成長期のときとは違い、がむしゃらに頑張れば報われる、というもんじゃない。

誰も人生の方針なんて決めてくれませんから、自分で考えて動くしかないんです。

 

自分でどういう道を歩みたいかを決め、そこに向かってがむしゃらに頑張らないとダメなんです。

 

もう時代は変わりました。

変化に適応できなければ、恐竜と同じ末路をたどるようなもの。

 

これだけ豊かになり自由だというのに苦しんでいるのは、おそらくそのあたりを誤解してるから。

 

どうありたいかなんて、自分で決めればいい。

 

ただ、それだけです。

 

ではでは~☆★

【記事のネタ探しに困っていませんか?】
現役作家である望月が編み出した、ネタが噴水のようにあふれ出てくる方法を、お伝えしてします!

詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓
https://goo.gl/lRJ4cc

<メルマガ>
人を動かす文章術
文章について、日頃考えていることを発信しています

最新作速達便
未公開作品をいち早くお届けします。

<Facebookページ>
個人ページ お気軽に申請してください♪

電子書籍とPodcastのすゝめ

望月 葵の総合情報発信現場

<Podcast>
ライトノベル作家・望月 葵が伝える、人をひきつけ動かす文章の力

<電子書籍>
各作品についてはこちら

<個人日記>
☆月影にっき☆

コメントする

Please Login to Comment.

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!