やっと一息ついた;;

みなさん、おはようございま~す^^*
先ほど申請したPodcastにドキマギしている望月です^^;

めっちゃ遅れてしまいました;; すみません。
ちゃんとスケジュール確認しないとダメですね、はうう。

今回は世界観についてお話しさせていただきました。
物語をつくる際、どのようなことに心がけているか、ですね。

また、それに付随して教育のこともちょっとだけお伝えさせていただいています。

よしければ聞いてください^^*
https://itunes.apple.com/jp/podcast/raitonoberu-zuo-jia-wang-yue/id1086113427?mt=2

※この記事をあげる直前にPodcastを申請したので、まだ上がっていないかもしれません。
その際はご了承ください。

育ってきた環境って恐ろしいものですからね。
思い込みもしかり、固定観念もしかりでこり固まってしまっています。

文章もそうなんですけど、過去にとらわれていると堅くなってしまう場合もありますし、発想もいいのが浮かばないと思います。

ブログでもそうですが、自分の性格を隠すことはしたくないので、物事をはっきりいってしまっている場面がありますが。

万人に好かれることなんて不可能です。
それなら関わりたい人と関わりたくない人を明確にする必要があるんじゃないかなって、最近思うようになりました。

好きな人とだけ付きあう。

一見わがままですが、精神的に安定しますし、前向きになれます。
人生楽しいこと間違いなしです。

苦手な人と話したりするのも勉強になりますが、四六時中続いていたらたまんないですよね。

価値観形成は若いうちにしていたほうが、後々後悔しないですむんじゃないかな~。

毎日勉強ですね、そういう意味では。

ではでは~☆★

コメントする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください